topimage

2017-08

のびのびニットデニムスカート - 2017.08.04 Fri

いつのものかわからないけどコレで頼めた
のびのびニットデニムスカート 
出た時も気になりつついい値段なのでスルーしたが
ソーコ価格だったので買ってみた

よくある普通の柔らかめの履きやすいスカートという印象
しわ加工もどきwの模様プリントは結構目立つ&安っぽくしてる
印象もあるけどソーコ価格だからいいかなという感じ。。
定価だったら返品してたかも いつものサイズでほどほど
普通のデニムより薄いから今時分はくにはいいかも
2017/07/28(金) 13:04:50.54

朝顔の花ブラウス - 2017.08.04 Fri

朝顔の花ブラウス青だけど買ったよ
タックもだけど袖がイカのヒレかって位広がってやばい
でもボタン全部外して肩落として着崩すと抜けた感じが出て可愛いし太さ強調もなくなった
ボタン全部留めて着るのは人を選ぶと思う
2017/06/30(金) 17:44:10

朝顔ブラウスピンク 返品した。
いつもの3Lにしたら大きい。大き過ぎる。
古いけどジュディ・オングの衣装みたいで
袖も異常なくらいカーテンみたい。よけい太ってみえる。
後送でかなり待ったのに、残念・・
頭からカーテンかテーブルクロス被ったみたい。
しかもスケスケだから変に体のシルエットが分かってしまって、
太い私には無理だった。
2017/07/04(火) 13:48:47

朝顔ブラウスは画像通り青みがかった薄いピンクで袖も裾もひらひらして可愛い。が、襟から肩のラインが不恰好過ぎ。若作りレベルではなく大人が幼稚園の制服を着てるみたい笑
ストールでなんとか隠せるか模索中。
2017/07/07(金) 21:12:53


朝顔ブラウス楽しみだったのに、ありえないくらい太って見える…
やっと届いたのに残念
2017/07/27(木) 21:44:42.92

アロパジャマ - 2017.08.04 Fri

夏カタアロハパジャマ

体のラインも結構出るしかなりおしゃれだが
伸縮しないのにタイトな気がする
まったく透けない
2017/07/22(土) 20:40:02.09

綿100%の白いブラウス - 2017.08.04 Fri

末っ娘の白ブラウス
でかい
そして薄い

ワンサイズ下でも良かったかもと思ったか一月おくれて届いて交換したら夏終るわwと思って我慢した
2017/07/21(金) 09:03:58.79

白シャツ(割引付き三枚キャンセル不可)が届いた
綿100パーの白いブラウス(28本ピンタック)
裾が広がるのでワンサイズ下げても良さげカタログのつり下げ写真ではばっちり広がっているのでまんまとやられた感
首周りはすっきりきちんと見えて良い
着画はアイロンでおさえてるのね
シャツによって仕上がりサイズにバラつきが(M身幅 麻52レーヨン56綿54)
他ブランドのように来る順番が分かっていればサイズを変えられるんだろうけど
2017/07/21(金) 13:00:08.56

魔女のポロワンピ - 2017.08.04 Fri

魔女のポロワンピ届いたので、レポします。

まず、ずっしりと重いです。
それと、長い。
サイズ表をよくみるとわかりますが、マキシ丈です。
カタログのモデル身長165cm、着用サイズMなので、
MPサイズで注文しました。(当方身長160cm)

カタログでは分かりませんでしたが、
背中側に切り替え(見返し)があり、タックが1本?入ってます。

袖も長めで、色も真っ黒なので、真夏に着るには暑苦しそうですが、
夏のおわり~初秋にかけては可愛く着れそうな気がします。

アームホールも余裕があるし、
裾のネームプリントや、ポケットなどなど
全体的に丁寧な作りになっていて、とても気に入りました。
色あせしないよう、洗濯に気をつけながら、大切にしたいと思います。
2017/07/19(水) 20:25:51.89

(重さと長さにかんする回答)
>鹿の子素材は厚みがあるから、安心感があるけどロング丈だと肩に重みがくるのかな
着てみるとあまり重さは感じなくなりますが、
服だけを持ったときに重くてびっくりしました。

>MPサイズ、160センチで足首くらいですかね~
モデルさんと同じくらいな感じでした。
Mでも良かったかもしれませんが、そうするとたぶん、袖が肘下まできそうです。
2017/07/21(金) 07:31:29.00

真夏のカーディガン 2017 - 2017.07.16 Sun

カーデはシャリシャリした生地で完全に透けるので本当に夏でも活躍しそう。色はチャコールグレーかと思ってたらカーキ色っぽい。あと157センチMサイズ購入で袖が手の甲まで届くので九分袖ではなく普通に長袖かと…。
2017/07/07(金) 21:12:53

金魚すくいシャツ - 2017.07.01 Sat

金魚シャツ
青地に刺繍金魚は相当可愛い
ちょっと厚めなゴワッというか粗めの生地で夏物でこういうのは好きだから良い

動物シャツシリーズは何枚か持っていていつものMサイズで頼んだのだけどこの金魚は肩幅が狭くなってアームホールが小さく気がする…
着られないわけではないしアームホールが小さく袖が細いということは脇が見えないという利点はある
とうとう布代節約して来たのかなあとは思うけど…
2017/06/30(金) 22:02:59

ストライプ葉っぱ刺しゅうチュニック - 2017.07.01 Sat

ストライプ葉っぱ刺しゅうチュニック
去年の生成りのを持ってるけど注文してみた
去年のは麻の割合も多かったのかざらざらした印象が大きかったけど
今回のは柔らかめの生地で着やすくていい感じ
ただストライプで長めなので見方によってはパジャマぽいかもだがw
着心地は昨年のが悪かったのでかなりよく感じた
2017/06/30(金) 14:58:06.

シャドーチェックトップス - 2017.07.01 Sat

久々に気に入った。
ガーゼ生地の柔らかさもデザインのシンプルさも。
2017/06/03(土) 09:16:21

シャドーチェックトップス
先に届いた人がよさげなことを書いてたので楽しみにしていたが
画像ではあまり気づかなかったけど思った以上にボートネックで残念。
白いけど透けないように袖以外のところは薄い生地をいれてあるから
透けも気にならないしよかったんだが…
いつものサイズで身幅はゆったりめだけど
ワンサイズ下げると身幅以外は微妙になりそうだし悩む
2017/06/30(金) 14:58:06

ニットサッカー地のワンピース - 2017.07.01 Sat

需要ないかもしれないけど、ニットサッカー地のワンピース
予想に反して、ふかふかの生地だった。
特に背中のタグのとこ、そこだけ裏地があるんだけど背中のタックとあわさって
まるでキルティングのよう。
そして生地に厚みがあるので、襟がもっさりしてる。
わりと体の線を拾うけど、柔らかくて良く伸びるので家でだらだらするのによさそう。
さすがにちょっと暑いかなと思うので、秋に着る。
2017/06/29(木) 21:29:40

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

and検索非対応。最近の季節限定品は商品番号でも検索可能です。

カテゴリー

Tree-Arcive

プロフィール

規制等でレポできないけどしたい・・等なにかありましたらカテゴリ:このサイトについてのところでコメント願います。随時転載させていただきます。
*

朝